ディズニー関係無いけど今日は大学見学の

ディズニー関係無いけど今日は大学見学のついでに名古屋ドームで試合観てきていい試合だった!実は竜党です!

「あたりまえにあるもの」斉藤エレミさん

「あたりまえにあるもの」

今日で白い世界の橋渡しのウエイブスペルの

13日間が終わります。

地球の恵みに感謝する。

今こうして生かされていること、

見えない存在に感謝する。

あたりまえだと思っているもの。

あなたに安心をもたらすもの。

失ってはじめて氣づく。

あたりまえにあるものに目を向ける。

その存在やものを感じる。

あなたは愛されている。

見えないエネルギーが守り、導く。

誰にも愛されていないと感じていても

大いなる愛があなたを包んでいる。

あなたが見るもの、聞くもの、

関わるもの...

すべてに自分自身が投影される。

何故そのことが氣になるのか。

何が悲しいのか。

何が怖いのか。

何故許せないのか。

本当はどうしてほしいのか。

あなたの魂の叫びを知る。

どんな自分も受け入れる。

人と違う自分を認める。

どんな相手の存在も認める。

自分と違う相手を受け入れる。

ただそう在るのだと受け入れる。

この宇宙のすべてに感謝する。

現状を嘆く必要はない。

まわりを変えようとしない。

あなたがあたりまえに氣づき、

感謝し、変化していくとき...

いまあなたの世界が動きだす。

ハッピースパイラルが起きますように

<キーワード>

13 宇宙の: 存在・超える・持ちこたえる

白い鏡 : 秩序・映し出す・果てしなさ

長崎原爆の日 宮迫不倫ネタばかり

そんな国だから 何を言ったところで。

北朝鮮から20発くらい東京に撃たれないと他人事よ。

長崎市長、平和宣言で政府批判 「姿勢理解できない」

(朝日新聞デジタル - 08月09日 11:57)

8月9日午後営業1300〜2100空席状況

こんにちは。

8月9日午後営業の自習室は、

8席空席がございます。

ご利用ご予約はHPよりご確認下さい。

-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜

自習空間シリウス時間制自習室

住所豊島区西池袋5-8-9藤和池袋コープ2F

営業時間平日9時〜15時、21時〜24時

土日祭日13時〜21時

休み不定期

料金一時間300円

以後10分ごと50円、入室時間は繰り上げ、退室時間は切捨て

月額制ではありませんので個人情報を取りません。

その他費用一切かかりません。入会費年会利用費などもございません。

飲食物は全て持ち込み可能。但し、音の出るもの、匂いの強いものはご遠慮下さい。

会員登録不要、見学いつでも可能。仮眠可能。

一覧サイト紹介以下、運営する一覧サイトを紹介します。

世界遺産世界の国際空港

日本の市区町村と観光情報Japaneseandtourist世界の金融商品取引所FinancialCommodityExchange

世界の鉄道世界の大使館Embassiesandaroundtheworld

スポーツ用品メーカーSportsGoodsintheworld世界の映画製作会社MovieStudioaroundtheworld

化粧品メーカーブランドCosmetics&&Careproductsbrand

おもちゃ鉄道模型、ゲーム開発会社世界のアニメ制作会社世界の郵便局

PR

池袋北口から徒歩4分大人のオシャレ隠れ家楽しく飲めるバー

ノースパークNorThPark

18〜20時はハッピーアワードリンク半額一部を除く

〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-〜-

海外ツアーで人生を変えた人達

一昨日は大阪は朝から夜まで暴風雨で

大変な1日でしたが、

台風が過ぎると猛暑ですね。汗

先月行った快適な札幌を思い出して、

また行きたくなりました笑

来月は、スクールのツアーでバリ島に行きますが、

9月はバリ島のベストシーズンですし、

とても楽しみです。

バリ島のような東南アジアの島は

もちろん熱帯で年中夏ですが、

最高気温は30度くらいなので、

今は大阪の方が暑いですね。

このような海外ツアーはこれまでも何度も開催していますし、

他の起業家の方もよく開催されてます。

仕入れツアーを海外で開催することもありますが、

今回のバリ島のように、

コンサルやセミナーが中心のツアーも多いです。

コンサルならどこで開催しても同じだし、

高い費用をかかけて海外で開催する必要はないんじゃないかと

思われるかもしれませんね。

グループコンサルは、

講師陣と参加者が輪になって質疑応答をするので、

それ自体は確かにどこでやっても同じです。

どこにでもある会議室でやっても

ホテルの豪華な会議室でも、

バリ島でやっても

形は基本的に同じですが、

実はいろんな点で違いがあります。

非日常感から来る喜びや感動など、

脳が気持ちいい状態にすることで、

話す内容も違ってきますし、

それを受け入れるレベルも違ってきます。

普通の会議室に入って普通に挨拶して

コンサルを始めるのと、

ホテルの高級感のある会議室に入って

非日常感を感じるだけでも違いますし、

海外ツアーになると開催前からワクワクして、

感動的な景色を共有しながら話をするので、

次元がまったく違ってきます。

僕たちも参加者も

みんなの脳の状態が最高になっていることで、

コンサルの効果は最大になると思います。

バリ島の素敵なビーチリゾートで、

綺麗な海に沈む太陽を見ながら

美味しいお酒を飲んで話をするのは、

想像しただけでも気持ちよくなりませんか。

話す方も気持ちよく話せますし、

聞く方も素直に受け入れることができると思います。

海外ツアーでは、

こういう素晴らしい環境の中で、

朝から晩まで何日間か行動を共にします。

あのツアーで人生が変わった

と言ってくれる方がいらっしゃいますが、

その何日間に僕たちが話すことを

素直に受け入れてくれた結果ではないかと思います。

海外ツアーの参加費は何十万円もかかることが多いですが、

費用対効果を考えると

非常に安いものだと思います。

機会があればぜひ一緒に海外ツアーに行きましょう。

西村泰一

その他関西満喫散歩2017夏その7〜宵山の朝は万華鏡入口〜

関西満喫散歩2017夏、続きです。

阪急梅田から阪急電車に乗り、烏丸で降りる

駅改札近くには祇園祭のパンフレットと地図が。

前祭は23基で後祭は10基と後祭の方が圧倒的に山や鉾は少ないし、山鉾のエース長刀鉾や、カラクリかまきりで人気の蟷螂山は前祭で、そうすでに京都の街を巡行し、とっくに解体されたわけだが!後祭には140年の時を経て復活した大船鉾があり、大船鉾町会所は烏丸駅からも近いので、最初に大船鉾へ行くことに。

時は午前9時半過ぎ。

行く前、宵山は午前中から歩くのが特といった記事はみつけたけど、どこで何時から何が始まるとかそういった情報はほとんど得られないまま、烏丸駅を降りたった。

どこで何時から何例えば何時から粽などグッズが販売されるとか、山や鉾の拝観などは何時からとか。

まーー、不思議なことにそういったことはオフィシャル的なHPにはまず載っていない。

そんなもんないうーーんと昔からのものだからか、あえてローカルな感じにしているのか?!

つまりまぁよくわからないが(;)、ザックリ山や鉾は各町会所前にあるって程度の知識で(;)、とりあえず大船鉾へ。

烏丸駅から地上に出た四条通歩道はまさに宵山を楽しみに来たという人チラホラいてちょっといつもの四条通と違う雰囲気。

で、四条通から新町通を下ったところにありましたわー、大船鉾。

こうやって町で鉾を見るも初めてだし、140年ぶりに復活した大船鉾見るのも初。

はい!カンドーぉぉぉ!!!

保存会の人たちが拝観や授与する(つまり売るってことですわ;)粽など準備していて、浴衣のお姉さんとかもいて、夏の祭り情緒たっぷり!

でもそう、まだ準備の途中。

もー、少しって感じで、拝観受付にすでに並んでいる人もいましたが、はい、山鉾はここだけではありません。

長い休息から復活した大船鉾はご利益めっちゃありそうだから、粽を買いたいと思ってましたので、まぁ、大船鉾はのちにまた来ることにして、他へ。

大船鉾から北側を見ると南観音山が見えてました。

新町通を上り、四条通を突っ切って、南観音山前に。

こちらは山鉾巡行が先祭後祭わかれる前のしんがりで、最後に都大路をゆっくりゆく目映い姿を覚えています。

観音山は北観音山と南観音山とあり、南観音山は女性と言われているが、どうやら華美おしとやかな女性ではない?!

宵山の夜中、つまりこの日の夜、南観音山だけ独自の行事があって、それはあばれ観音といい、布で包まれた観音様を神輿で担ぎ、勢いよく揺らしながら町内三周するそう。

それは南観音山の北観音山への恋心を鎮めるためとか、翌日の山鉾巡行でおとなしく座っていてもらうためとか言い伝えられているそうです。

で、こちらの南観音山も出来れば粽がほしいなぁと思っていました。

でも南観音山は粽授与などの準備をしている様子がない

ガーン(;)

そしたら近くで警備員さんに粽授与に関して聞いている方が!

なんとなぁーくそば耳立てましたが(;)、よくは聞こえなかったので、私も警備員さんに質問。

そしたら、お昼くらいからその辺りでとのこと。

警備員さんが指したその辺りまだ人っこひとりもいない(;)

しかもお昼くらいからって超ザックリ(;;)

まぁ、でもこれが宵山かと勝手に思い(違うって;)、まだ10時くらいでしたので、さらに他の山鉾を見てまわることにしました。

つづく

参戦履歴(昇順)随時更新中

(Xx)は累計回数です。まだまだ未熟者ですが、楽しんでます。

いつかブログ内でリンク貼ります。すんません。

そのほか、たまに気が向いたら原宿BSBやスターダムを見に行くことも。

ー備忘録ーまるごとれにちゃんBD830

ワンダーランド1022武道館

青春ツアー1119イズミティ21

ももクリ1213SSA

ツアー青春(地元の仙台か東京近郊で行きたい)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

17計7回

(27)夏ばかおかわりちゃんまさかの地元に帰ってからの参戦!

(2526)20170805-06夏のばか騒ぎFIVETHECOLORSRoadto2020味の素スタジアム

1日目スタンド下層39ブロックwith地元のツレ

2日目アリーナ9ブロック(センターステージ寄りのメインステージとの間)

(24)エキセントリックコミックショー永野と高城611恵比須ガーデンホール第二部

(23)春の一大事20170409富士見市Day2

なんとか天気は持ったものの、なかなかの泥(笑)

ただ、常に進化してるももクロちゃん。バレイべ以来の5人は、またしても最強でした。

(22)20170309まるごとれにちゃん神奈川県民ホール

多幸感しかないっ!満たされてます。

(21)20170212バレイべ表横アリ

まさかの裏伝説本からのボックスシート!!?

てか、横アリならどの席も神席じゃね!?

16計11回

(20)20161224ももクリDAY2幕張

AEで当選!

コンクリート米粒は心にも体にも痛い(T-T)

(19)20161028バルト9

映画アニバーサリートークイベント前半戦

(18)201710093部幕張

何とか2次募集の3部に当選し参戦。

(151617)桃神祭1日目、2日目と後夜祭(LV)横国

大箱の音響はしかもどでかいスタジアム。

一日目に何度もハウるから色と音響が大変そう。

帰宅前にマックで吟遊録を読破し、夏菜子がももクロでいる時の気持ちをほんの少し理解した気持ちになる。胸熱。

二日目はZ枠。右通路近く。れにちゃんセクシーポーズ(笑)

夏菜子しゃがみこんで舌出し。

放水は霧雨程度で一回。

後夜祭、周りの振りコピの質の高さに焦る。

早くアマランサス、白金のコールを自然に出来るように、それと振りコピをDVDで勉強する。

(14)GF16D3代木

こちらも急遽当日券で久の妹たち

流石のももクロそしててんかす

(13)DOMETRECK西武ドームDAY1

開演前の大道芸から楽しみになる演出

コールがなくても楽しい

コールがあるともっと楽しい

(12)れにちゃんソロコン名古屋其の1其の2

ハイタッチで推しメン最短距離はゼロに!

どこを切り取っても神

3Bjrなら、奥澤村一択となった日

30代で一番の思い出

(11)20160205アルバム先行上映バルト9

守道さんと、確かマホロバの撮影監督トークショー付き

受付のカニパンさんの人の良さが溢れ出ていた

(10)タイナマイト其の1其の2シフトが休みになったので急遽

ワンデートーナメント

妹たちの予習を少ししていて良かった

15計3回

(0809)桃神祭2015エコパ両日

初の浜松スターダムとの邂逅

れにちゃんから顔面に放水で完全に魂抜かれる

太陽とシスコムーンの小湊さんがちゃっきり節

(07)20150519舞台幕が上がるZeppブルーシアター六本木

映画後の話?

モノノフなんだけど、静かに観客として

14計3回

(06)ももクリDAY2SSA

まーくんさん黄帝心仙人寒くない

(05)桃神祭2014DAY1日産

五億円セット天空席とにかくわっしょい

(04)AEイベDAY2西武ドーム

あーりん車椅子俵安とジリジリジリジリ

れにちゃん怪盗高みの見物、南ピーモノマネゴルゴ(ジョーク東郷)

13計3回

(03)ももクリ2013西武ドーム

村主さん国立決定で号泣

(02)ももクラ武道館

当時激レアイベ

春の西武ドーム星を次ぐもも

(01)バカ騒ぎ日産(初めてのライブ)

申し訳ありません。この時はまだブログも始めておらず、しかも記憶が曖昧なので、記事にはしません。

ステージにでっかい顔のモニュメント

布袋寅泰猫ひろし武井壮と徒競走

サッカーレジェンド達聖火

一階スタンドキャノン放水でびしょ濡れ