PointofNoReturn

音楽の日を見てて、久にCHEMISTRYが出てて懐かしいなぁと思いながら歌を聴いてたんだけど、、

PointofNoReturn

という歌を歌ってたんだけど、この曲はお母さんが亡くなってからよく聴いてた曲だったからすこーし辛い気持ちになっちゃった()

好きな曲だけど、あの頃のこと思い出すと辛い。

どうすることも出来ないけど、色考えちゃうよね、、

お母さんが亡くなったあとは悲しい曲ばかり聴いては暗い気持ちになって泣いてばかりいたなぁ()

あとCHEMISTRYのYouGoYourWayもよく聴いてた

恋愛の歌だけど、ところどころの歌詞がお母さんに当てはまるからねぇ。

本当に辛いときは明るい曲聴きたいと思わないし、聴いたとしてもまったく明るい気持ちになれないんだよね。

悲しい曲を聴くと悲しくなって泣けたりするんだけど、何故か聴きたくなっちゃうんだよね(><)

今まで生活していく中で色んな音楽を聴いてきて、、

とある音楽を聴くと、悲しくて辛い思い出、楽しくて幸せな思い出、いいこと悪いこと色んなことを思い出したりする。

音楽を聴くことで辛い思い出が蘇るのは嫌だなぁと思ったりするけど、辛かった思い出を思い出すこともたまには必要なのかなってなんとなく感じる。

忘れてはいけないことなのかなぁって。

思い出と音楽ってほんと身近にあるんだなぁってしみじみ思う。

音楽は色んな思い出に寄り添ってるんだなぁ〜。

心に残るものなんだね

これからも音楽をたくさん聴こう()

特にソナポケ()v

広告を非表示にする