親子がテーマ!気質診断とハッピーコーチングのコラボ!

あなたの想いを行動に変える未来づくりの専門家

ライフキャリアプロデューサーメヂカララボくさわけたえです。

気質コミュニケーションお茶会をランダムに開催してますが、

一体気質っでなんなの?でいらっしゃる方多いです。

そういう方に、気質を知ってもらうステキなフォーラが開催されますのでご案内を。

ママ必見!の、親子で参加できるフォーラム

まず、先に私の話、語ります。

親子関係でしんどい経験ないですか?

私の亡き母は、自由気ままで、基本おだやかなんですが、

キレるとほんとに容赦なかった人でした。

小さいときに父を亡くしましたので、きっとお父さんの代わり!という意識でがんばってもいたんだと思います。なのにね、型にはめられることがちょっと苦手。

だからかな?性格のまったく違う姉妹を育てながらバランスよくうまく立ち回ろうとして空回りしてました(笑)

とにかく、妹とはよくぶつかっていて、その煽りを私が受けるも、私は自分の立ち位置を動かないから、攻撃対象が私にかわる。

常この人たちいっつもコレ。なんでかなーと思っていたんですね。

今振り返ると、いつもどこかギクシャクを感じている私がいました。

気質を学んだことでわかったこと。

家族3人しかいないのに、いつもギクシャクな関係。

正直、二人の間でしんどい経験も気持ちの部分だけじゃなく、経済的にも負担がかかってとってもしんどかったのに、、、

気質を学んで、なーんだそうか。ってすんなり理解できました。

母は水、妹は火、私は土。

基本的な性質(大事にしている部分が違うんです。

火と水。。。そりゃねぇ、、、

私が学んでいる気質診断は占いではなく、統計学

陰陽五行の考え方で、10の気質それぞれが持つ違いを知ることで社会での人間関係、親子家族の関係がよりよいものになることに活用できるツールです。

初のシンポジウムテーマは親子

気質診断は無料のアプリで誰でも簡単に診断できますよ。

簡単にね。

どうせ知るならもっと知ってほしい、、、という意味も含めて、

一社気質診断士協会が初のシンポジウムを開催します。

テーマは親子

親子のコミュニケーションといえば、この方川井道子先生通称タオ先生なんと基調講演で登壇されます!

先生は、コーチングと心理学ビリーフチェンジの手法で数多くの子育て、家族をハッピーにしていらっしゃるステキな先生です。

うちも、娘が小さいときに、コーチングのワークショップを家族3人で受講し、とても深い学びがあったことを覚えています。そのとき夫婦でいつでも信じ合える家族と書いたカード。つねに持ち歩いてます

ということで、今日のオススメは

気質と子育てハッピーコーチングのコラボ!

もちろん。ママでなくてもいいんです。

ご自身の親子関係。家族関係、しいては社会での人間関係全般に役立つこと間違いないですから!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在前売り価格で受付中お早めに。

一般社団法人氣質診断士協会初のシンポジウム

グランキューブ大阪大阪国際会議場

2017年9月16日土曜日13001600

お申込みと詳細は、専用サイトからどうぞ!

紹介者に妙さんって入力してくださいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

便乗おしらせ。

気質コミュニケーション診断付きお茶会日程決まりました。

35のオリジナルパターンを知って相手を感じるしなやかコミュニケーション。あなたのパターンを診断しつつ、ワンランクアップした会話を楽しむお茶会です。少人数なのでお気軽に。申し込みはコチラ

9月4日梅田14時〜退出自由

9月7日梅田14時〜退出自由

定期開催6月開講毎月2名限定講師力向上ベースアップ講座

もう誰も教えてくれない!今必要なビジネスマナー

自分のパターンを知って相手を感じるコミュニケーション未来作りセッション働くモヤモヤ解消します!メヂカララボなんでも相談

働きたいママのための!再就職復職相談

実はPC苦手で使えない!を解消メヂカララボ隠れ塾ライフキャリアカウンセリング3月でつくる未来計画その他氣質コミュニケーション診断付きお茶会

もう一時間をつくるタイムマネジメント講座女性ヂカラ活用ラボメヂカララボ

ご利用方法詳細はコチラ

メヂカララボご利用仮申し込みはこちら